プーマのジャージはトレーニングウェアの域を超えてファッション性の高いものがあり人気を集めています。本来ジャージとは運動するときに着用するものでした。
プーマというブランド力とデザイン、ジャージのもつ動きやすさが
プーマのジャージを街中に流行らせました。運動目的ではなくおしゃれ着としてのジャージの地位を明確なものにしました。
プーマジャージはもちろんファッション性の追求だけではありません。ジャージ本来のトレーニングウェアとしての機能も日々向上しています。
プーマのジャージを作っている企業はどんなところなのでしょうか?
プーマの歴史はドイツの靴職人から始まりました。ドイツの靴職人の息子二人が父の言い伝え通りに靴職人になりました。そこでスリッパを作り販売していました。
二人の兄弟は会社を設立後、体育館で履く靴を開発しました。
その靴がプーマとアディダスをドイツ発の世界的なスポーツメーカーにしたのです。
なぜプーマとアディダスなの?と思われたでしょう。
兄弟ではじめた会社なのですが、喧嘩別れしたのです。そこで兄のアドルフがアディダスを、弟のルドルフがプーマを設立しました。
プーマは設立当時ルーダという名前でしたが、足の速い動物のピューマからきているプーマと改名されました。
PR
|
プーマのジャージ